2011年 07月 19日
ユッチンソン フュージョン3 1000キロレポート |
チューブレスタイヤ ユッチンソン フュージョン3ですが、1000キロ以上走ったので再度レポート致します。
シーラント剤(ユッチンソン社のプロテクトエアマックスは入れております。)
パンク:今までありません。前輪と後輪にざっくり傷があったのでゴム用接着剤で補修・・
空気を抜いて接着し、この後表面の接着剤を取り除き、固まったら空気圧を上げます・・
今まで空気漏れ等は起きてません。
5日間放置すると2気圧くらいは減ってますが、そんなもんでしょう。
乗る前に入れたらいいんで。
ちなみに6.5barで乗ってます。
タイヤの状態:ひび割れは相変わらずですが、走行に支障なし。減りも少ないです。
↑中央のパーティションに沿ってひび割れが進行してます。
走行感:グリップはいいです。路上のゴミは拾いやすいかも知れません。。
ちなみに白線上を走行するとタイヤが白くなります(笑)。
少々の段差や凹凸はタイヤが吸収してくれます。
回転がクリンチャーと比較して落ちにくい気がします。
私が感じた事:いいタイヤです。回転が上がると良く転がります。価格もいい感じですが(笑)。内外価格差をどーにかしてほしいです。ちょっと安くなってきてますが、海外通販とやはり価格差はあります。(私は海外通販で買いました)
パンクの憂き目にはまだ遭ってませんが、サイドカットしない限りはパンクの確率はかなり減るのでは?と思います。あくまでシーラント剤を入れている前提ですが..
あと1000キロで前後タイヤのローテーション考えてますが、シーラント剤の掃除が今から憂鬱です..
シーラント剤(ユッチンソン社のプロテクトエアマックスは入れております。)
パンク:今までありません。前輪と後輪にざっくり傷があったのでゴム用接着剤で補修・・
空気を抜いて接着し、この後表面の接着剤を取り除き、固まったら空気圧を上げます・・
今まで空気漏れ等は起きてません。
5日間放置すると2気圧くらいは減ってますが、そんなもんでしょう。
乗る前に入れたらいいんで。
ちなみに6.5barで乗ってます。
タイヤの状態:ひび割れは相変わらずですが、走行に支障なし。減りも少ないです。
↑中央のパーティションに沿ってひび割れが進行してます。
走行感:グリップはいいです。路上のゴミは拾いやすいかも知れません。。
ちなみに白線上を走行するとタイヤが白くなります(笑)。
少々の段差や凹凸はタイヤが吸収してくれます。
回転がクリンチャーと比較して落ちにくい気がします。
私が感じた事:いいタイヤです。回転が上がると良く転がります。価格もいい感じですが(笑)。内外価格差をどーにかしてほしいです。ちょっと安くなってきてますが、海外通販とやはり価格差はあります。(私は海外通販で買いました)
パンクの憂き目にはまだ遭ってませんが、サイドカットしない限りはパンクの確率はかなり減るのでは?と思います。あくまでシーラント剤を入れている前提ですが..
あと1000キロで前後タイヤのローテーション考えてますが、シーラント剤の掃除が今から憂鬱です..
by funa9934
| 2011-07-19 20:55
| デローザ ネオプリマート