2010年 03月 28日
表六甲を正しい道順でヒルクライム&夙川桜状況 |
7時出発で六甲山を登ってきました。
久々の表六甲チャレンジです。
六甲口。ここから登ると
六甲登山口南の交差点へと出ます。
少し坂を登ると「六甲登山口」
ヒルクライムの途中には「安藤建築」もあります。
密かに勾配はキツいです。(振り返っての撮影)
このカーブを曲がると・・・
六甲ケーブルの駅に出ます。
ここから表六甲旧道ドライブウエイ・・新線との交差点までがちょっとシンドイです。
旧道から見た戦前の六甲ドライブウエイと思われる道?
(戦前の六甲ドライブウエイは昭和13年の阪神大水害で壊滅的な被害を受け廃棄されてます)
つづら折れを越えると新線及び三田へ行くトンネルとの合流点です。
鉢巻展望台。今日は黄砂&花粉の影響か視界はよくありません・・・
鉢巻展望台付近〜丁字が辻までは少し勾配が急になり第2のシンドイポイントです。
そして丁字が辻。
海抜762mまで上がってきました。
進路を右に取り、一軒茶屋を目指します。
六甲山ホテル。
山頂付近の尾根道、日陰には雪が残ってました・・
一軒茶屋到着。
帰りは東ドライブウエイを下ります。
どこかのチームなのか、20人くらいのローディーが登ってきてました。
こんな沢山の人とすれ違うのは初めてです・・
半袖の人やシューズカバー無しの人も結構いましたが、下り寒くなかったのでしょうか??
苦楽園口のブーランジェヤマウチで朝昼兼用のパンを買いました。
帰りに見た夙川の桜の開花状況。3〜5分咲きくらい?
もう屋台が出ていますし、人出もそこそこありました。
走行距離39.5キロ 走行時間2時間17分
久々の表六甲チャレンジです。
六甲口。ここから登ると
六甲登山口南の交差点へと出ます。
少し坂を登ると「六甲登山口」
ヒルクライムの途中には「安藤建築」もあります。
密かに勾配はキツいです。(振り返っての撮影)
このカーブを曲がると・・・
六甲ケーブルの駅に出ます。
ここから表六甲旧道ドライブウエイ・・新線との交差点までがちょっとシンドイです。
旧道から見た戦前の六甲ドライブウエイと思われる道?
(戦前の六甲ドライブウエイは昭和13年の阪神大水害で壊滅的な被害を受け廃棄されてます)
つづら折れを越えると新線及び三田へ行くトンネルとの合流点です。
鉢巻展望台。今日は黄砂&花粉の影響か視界はよくありません・・・
鉢巻展望台付近〜丁字が辻までは少し勾配が急になり第2のシンドイポイントです。
そして丁字が辻。
海抜762mまで上がってきました。
進路を右に取り、一軒茶屋を目指します。
六甲山ホテル。
山頂付近の尾根道、日陰には雪が残ってました・・
一軒茶屋到着。
帰りは東ドライブウエイを下ります。
どこかのチームなのか、20人くらいのローディーが登ってきてました。
こんな沢山の人とすれ違うのは初めてです・・
半袖の人やシューズカバー無しの人も結構いましたが、下り寒くなかったのでしょうか??
苦楽園口のブーランジェヤマウチで朝昼兼用のパンを買いました。
帰りに見た夙川の桜の開花状況。3〜5分咲きくらい?
もう屋台が出ていますし、人出もそこそこありました。
走行距離39.5キロ 走行時間2時間17分
by funa9934
| 2010-03-28 12:06
| ネオプリマート ヒルクライム